2011年10月3日月曜日

秋にぴったりな、展示になりました!






陽が沈むのも早くなり、雲ももう秋の雲。
すっかり、実りの秋ですねぇ〜。
今日は一段と肌寒い益子。
この時季は油断していると・・
もう冬はすぐそこ?
と思うくらいに急に冷え込む。
そろそろ、暖の準備もしなくては。
まずは、薄手のセーターや、ジャケットなど
洗濯をして、備えねば。





ただいま、益子に展覧会を担当中。
2年半ぶりのこうさんの展示。

コンコンコンコン
トントントントン
初日の土曜日から3日間。
会場でも制作。



今回の展示に並ぶ、編み上げブーツをはじめ、
その他の靴・S−3、 NPW鞄のことなどなど
レクチャーを受ける。
TATAMI Naturalの裁落しで作る靴や鞄。
ブラック、ブラウン、ベージュ・・・・
秋にぴったりな色使い。





こうさんの展示を待ちわびたお客様。
在廊中の、こうさんに会いに遠方から来てくださるお友達。
益子で制作をしている作家さんたちも集い、賑やか。


それも会場での制作をしてもらっているので
こうさんが自身の工房へ来客を迎えるような感じもあって
なんだかみなさん楽しそう。


毎回のことながら、
わたしも、こうさんとはお店の担当として
何年もずーっと窓口をさせてもらっていたので
これまでの時間による記憶なども
いろいろとプラスされて
いつもにまして、たのしい時間。


でも、あらためて。
前回の展示から2年半すぎて、
いろいろかわっていて驚く。
だって、現在はこうさんが作品制作に
なくてはならない作家さん、というより
スターネットのスタッフ。



おもしろいな〜。
いろいろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿