2009年7月2日木曜日

海は広くて、大きくて







今日はお休み。
第1木曜、金曜は、連休。
お天気は、あいにくの小雨模様。
でも、みんなで北茨城へ。

岡倉天心が晩年すごした海
五浦海岸。
海のとおいとおい、先には、
アメリカ?

車でのお出かけと、海が大好きな
星の愛犬・マリちゃんも一緒。
雨が止んで、浜辺で遊ぶマリ。
大好きな海が目の前。
ご満悦。
馬場が私のカメラを調整しながら、
幸せそうなマリの写真を。

綺麗な空気と、温かい人たち。
美味しいお魚、大好きな人たち。
ああ、たのしかった。
しあわせしあわせ。
今日出会った温かい人たちからの
頂き物などで、夕食は宴会のよう。
今日の出会いや、時間を、みんなで
思い出しながら、楽しみながら
美味しく頂く。
和子さん、ご馳走様でした!

ああ、おいしかった。
しあわせしあわせ。

今日の夜は、久しぶりに大好きな映画を
夜な夜な観ようと思っていたが
これ以上、欲張るのは、良くない。
楽しい一日も、満腹すぎると
台無しになっちゃう。
波の音を耳にして、
静かに眠るとしよう。

とにもかくにも、
ああ、しあわせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿