2010年1月16日土曜日

ことしもどうぞよろしく。











小正月も過ぎ・・ずいぶん遅い新年のご挨拶。


更新も、すっかり後手にまわっておりますが
本年もお付き合いのほど、
どうぞよろしくおねがいいたします。


寒い、益子の冬。
寒がりで、みんなに笑われるほどの
着込みようの私だけど、でも、
静かで、空気の澄んだ益子の冬は
嫌いではない。


このところ、また朝のお散歩をしている。
霜が降りてあたり一面真っ白だったり、
朝霧の中、すぐ目の前が見えないくらい
真っ白だったり、
池には氷がうっすらと張って、ずいぶん向こうまで
水面が真っ白、そして、吐く息も真っ白。



新年が明けて、こんな風に、
いろんな物が白い感じは
心もそうありたいと、毎年思う。


お散歩の帰りの時間には、
職人さん、大工さんが到着。
囲炉裏に火が入り、仕事が始まる。
そう、またいろんなことが変わるのです。
年末から、職人さんが入り工事をしてくれている。
2月には、また新たに。
そして、3月にはさらに。
何が??どこがどのように変わるのか??
・・・知りたいでしょ。



これから、完成まで、現場進行報告日記を
更新したいと思います。


今年も、スターネットは変わり続けます。
昨日と今日が違うように
明日の一日が、今日よりも
少しでもよき一日であるために。

0 件のコメント:

コメントを投稿