2010年9月26日日曜日

良時、良実、皆喜・・




既に発売中の雑誌・「天然生活 11月号」にて。
マキマロさんの取材、掲載をして頂いた。

(詳しくは http://www.chikyumaru.co.jp/tennen/ )



夏に鴨川まで出かけた、慌ただしくも楽しい一日は
その取材への「お顔合わせ・お引き合わせ」の為でした。




取材から発売まで時間がなく、
ぎりぎりのスケジュールの中
「天然生活」編集長さまはじめ、担当編集者Tさんが
丁寧に企画、構成をしてくださいました。
すごくよかった!と
いろんな方がご連絡をくださいます。
とても嬉しく思います。有難う。

編集長さまはじめ、天然生活の編集者Tさん、Yさん。
本当に有難うございました!



しかも、今回のこの企画。
チーム・スターネット!?
仲間が関わってくれるという、二重の喜びも。

写真はこの春から、展覧会のDM作りなど
ご一緒してくれている村林千賀子さんが。
彼らがつくる色鮮やかな微妙な色を、光を、
そこに写る暮らしの色を
迷うことなく、丁寧に。
たくさんのすばらしい写真を撮ってくれた。

文章は、渡辺尚子さん。
マキマロの二人のこと、物作りの原点から現在まで
暮らしのこと、生きること。彼らの想いを
透明感のある、優しい文章で記してくれた。
尚子さんは、スターネット本「ひかりのはこ」の著者。
迷惑でしょうが、私が勝手に姉の様に慕っている女性。


今回の取材、チーム・スターネット。
いつもの仲間!
自慢じゃないけど、かなりの内弁慶の私。
文字校正も内容確認も、担当編集者のTさんも一緒に
友達と連絡をするように、とても楽しいお仕事でした。
そんな楽しい仕事をさせてくださったことに、
皆で感謝しています。






何が嬉しいって、
取材が苦手のマキマロの二人が喜んでくれたこと。
まず、それが何より。

みんなが楽しんで充実した時間を過ごし、
そして、その楽しさや嬉しさが、
記事に顕われ、それを読んでくれた方々が
すばらしかったと、感想をくれていること。
とても嬉しい。すごく嬉しい。
読者の皆様にも、その時間や空気が伝われば
もっと嬉しい。



こういう、喜びは、近く始まる展示にも
良いスパイスとなり、
きっと、いい展示になると信じている。


そう。先日、すでにマキマロさんが届けてくれた
色とりどりの作品群のすばらしきこと。






あ〜♪ たのしみ、たのしみ〜♫
ご期待あれ〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿