2010年2月2日火曜日

冬来たりなば、春遠からじ・・











朝、カーテンを開ける。
真っ白。


朝、真っ白な雪に足跡を残しながら
山へお散歩。
この冬、初めての積雪。


イヌは喜び庭駆け回り~♪
そのとおり。
マリもノアも大喜び。

ちょうど、朝陽が木々を照らしはじめ
反対側には、うっすらと月。
すばらしい雪景色を満喫。


その後、開店に備え、みんなで雪かき。
汗をかく。
写真の真っ白な雪景色も
夕方には、道路の雪も溶けて
普段と同じに。


山は一日白く、静かな、静かな一日。
雪が降ると、いつもこう。
でも、こんな雪の日にも
来てくださるお客様の声は・・・
静かで、山が白くて綺麗で。
いつもよりも好きかも。
とても、空気もおいしいし、と。


静かな益子の冬。
私たちが一番大好きな季節。
ぜひ、皆様もいらしてくださいね。


そう。
今日の題名「冬来たりなば、春遠からじ」とは
先日、厳冬のパリから博子さんが、
寒中見舞いに送ってくださった
イギリス詩人の詩。
心温まる、メッセージ。
今日のような寒い一日に、ぴったりだ。
春を楽しみに待つ、皆様へも。



0 件のコメント:

コメントを投稿