2010年2月27日土曜日

想いをカタチにするために・・




いよいよ、改装も終了。
職人さんも、もう来ない。

工事後のお掃除も終わり、
あとは、品物を整え、売り場を作る。
お皿も洗って、整えて、
あとはケーキを焼いて、お客様を迎える。
お店が、喜んでいる。
そして、私たちも。



この改装も、馬場が明確にイメージをカタチに
するまでに、半年以上準備をした。
もちろん、今回の改装も突然に起こった
偶発的な事では決してなく
いままでの積み重ねの中から、
日々の手当てから、
必然のプロセスを経てのこと。


日々、状況は変わり、日々、それに応える。
馬場の行う、手当てとは、そういうこと。
私は、近くで見せてもらっているので、
簡単なことではないのがよく分かる。
でも、やってしまう。飄々と。

だけど、本当は、そんなはずがない。
お店に手を入れるということは、
体にメスを入れる大手術なのだから。


でも、恐れない。
馬場個人のためではまったくない。
馬場の意識の先に明確に映る、
やらなければならないことのために。
お店のため、私たちのため、
そして、みんなのため、
これからずっと先までに必要な、手当て。


想いをカタチにする。
それは、決して、簡単なことではない。
だけれども、必要なこと。
想いをカタチにし、
すべきことを明確に。
シンプルに。
そのために、生まれ変わった
スターネットに足を運んで、
何かを感じてもらいたい。


馬場が何を伝えたいのか。
われわれが、何をすべきなのか。
それは、お店にしかない。
だから、ぜひ、足を運んでほしい。

写真の木は、合歓の木。
ネム・・合い、歓ぶ。
生産者さんと私たち。
私たちと、お客様。
新しいスターネットが、
ますます
そんな場所になれますように。


3月2日、大安。もうすぐ。
とてもたのしみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿