2009年4月10日金曜日

お花見朝食








暖かく、穏やかで、静かな朝。
今日は金曜日。お店はお休み。
今朝は楽しみにしていたお花見朝食。


益子の森の広場のサクラに 囲まれ
近くに住むカモちゃんと、トモちゃんと
お散歩中のハクちゃんも参加。
朝の陽の光も、空気も透き通り
それだけでも、おいしい。
鳥があちらこちらでお話してくれ
欲張りなほどによく食べ、よく笑い。
おいしいおいしい、朝ごはん。

サクラが咲き散る毎年のこのころ。
本格的な春の到来と共に
この時季のお休みの日は
せっせせっせと衣替え。
お昼までにも、そして、お昼からも
とにかくせっせとお洗濯。
毎年の衣替えのこの季節は
頑張ったら頑張っただけ
夏に、秋に、 ご褒美がいっぱい。


お昼から、益子のサクラ見物。
ソメイヨシノと山桜が同時に咲きほこり
美しすぎて、ため息。
薄らピンク、白いピンク、薄紅色まで・・
可愛く、美しく、優しい。
チッチッチチッチ、チュンチュンチュンチュン
鳥たちもサクラのあまりの美しさに
あっちこっちで大合唱。

家に戻って、音楽をかけたが
やめた。
さっきの鳥たちの唄が耳から離れず
静かにすごした。

お月様もまんまるで。
本当に、胸いっぱい。
とてもぜいたくな一日。

0 件のコメント:

コメントを投稿