2009年4月24日金曜日

少しずつ、少しずつ










今日は金曜日、お休み。


朝、山へ行くとき、メメコにご挨拶。
少しずつ、少しずつ、おいしそうに草を食べて、
掃除をしてくれている。

午前中、またまたせっせと掃除と、洗濯。
もうすぐ、春の陶器市が始まる。
始まると、ドトウノヒビ・・・
ゆっくり、じっくり、掃除と洗濯ができなくなる。
だから、今日は貴重な一日。
雨が降らなくて、よかった。

お昼過ぎてからは、馬場事務所のお引越しの
お手伝い。
お引越しといっても、ストア2階ともとの場所、
両方を使えるようにするためで
たいそうなものではない。

少しずつ、少しずつ、
その物が、あるべきその場所へ。
少しずつ、少しずつ。
1mmも妥協せず、あるべきところへ。

お引越しのお手伝いが終わって、
馬場にならって、心を入れ替え、
私もお庭の草むしり。
少しずつ、少しずつ・・・
明日からも、毎日、少しずつ。

そのあと、本格的に衣替え。
みんなに驚かれるほどの寒がりの私。
毎年、陶器市の前の休日に
お部屋の片付けをしながら
秋冬物と、春夏物との総入れ替え。

あまりに散らかりすぎ!
少しずつ、少しずつ、
・・というわけには、いかないな。

せっせせっせと。

0 件のコメント:

コメントを投稿