2009年5月6日水曜日

みんな大好き!







陶器市も、無事に終了。


キッチンの混雑に長い時間待ってくださったお客さま。
ストアに来ていただいたお客さまも、混雑し、
じっくりゆっくり、品物をお選びいただけなかったこと
そして、諸々、十分な対応ができていなかった事にも
申し訳なく思い、反省するとともに、
お客さまの寛大なお心に、本当に心から有難く思った
この陶器市。
ご来店、本当に有難うございました。


そして、怒涛のこの数日を無事に乗り越えられたのは
助けてくれた、大好きな仲間がいたから。


ギャラリースタッフのまどかちゃんの妹、のぞみちゃん。
慣れないカフェでの仕事。
延々と続く、野菜洗いや、食器洗い。
初めてなのに、疲れもみせず、すてきな明るい笑顔も
絶やさず。連日、快く。
ありがとう。

畑仕事や、音作り、近々のライブも控えている中
連日、久しぶりのキッチンヘルプに入ってくれた
磯部君。
少し日焼けした姿が、頼もしく、慣れたキッチンの
ホール姿も、頼もしくすっかり板について安心でした。
ありがとう。

そして、本当に、久しぶりのホールスタッフとして
キッチンに入ってくれた今は大工さんの、
元スタッフの英ちゃん。
私がここにきたばかりのときから、一緒に働いた
懐かしい時間にタイムスリップ。
体が覚えていて、テキパキ動く様子に、
時間のギャップは全くなく。
みんなを引っ張ってくれて、本当に、頼りになりました。
ありがとう。


お掃除のお手伝いをしてくれている、まささん。
我々と同じく、休みなく頑張ってくれた。
いつも、ハツラツ。笑顔でゲンキもくれる。
お赤飯や、たけのこやフキの差し入れ。
美味しかったです。ご馳走様でした。
ありがとう。


常日頃、我々スタッフを自分の子供のように
気にかけて下さる、山崎農園の山崎お父さんお母さん。
この期間も、美味しく元気になる差し入れを
ご馳走さまでした。
ありがとう。

毎日、毎日、我々スタッフに美味しいお弁当を
作ってくれた、和子さん。
どれもこれも、本当に美味しく、ゲンキがでました。
こんなに美味しい毎日なら、まだまだ続いてもいいよと
本当に思った。ご馳走様でした。
ありがとう。


そして、スタッフのみんなも疲れをみせず
それぞれの持ち場を超えて、みんなで
助け合えた、この数日。
それぞれに、少したくましくなれたかな?

いっぱい、助けてくれて
ありがとう。


自分ひとりではないということ。
いつも、みんなに教えてもらう。
みんながいて、私がいる。


心から思えたこの陶器市。
楽しかった。
ありがとう。


明日、明後日とお休み。
自分にご褒美。
今宵は、久しぶりに、夜な夜な
大好きな映画三昧。


ああ、幸せ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿